【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キッチンと洗面台がはいったよ♪
昨日は引っ越し業者4社に来ていただき、見積もりを出してもらいました。

8年くらい前に引っ越した時は、一番初めに来た業者の

「今、決めてくださったら△△円引きます!!」という言葉に見事にかかって、

その業者に決めてしまったカモネギ的な私たち夫婦ですが、

今回はしっかりと4社のお話を聞くことができました~(*´∇`*;

やっぱり、業者によってサービスの内容が全然ちがうんですね。

特に荷物の多い家族の引っ越しは何社からか見積もりを取った方がいいです!



家の方は…
DSCF6589.jpg
キッチンが入りました~♪

うちはL字のキッチンに作業台が真ん中に付いています。

新聞や本が置けるマガジンラックも作業台に付けてもらいました。

DSCF6605.jpg
で、お揃いの面材で家電置場も作ってもらいました♪

これらを床と同じ色のブラウンに塗ります。


DSCF6594.jpg
そして、洗面台がコレ σ≧▽≦)σ

こっちはオイルステンで白く塗ります♪

早く色が塗られたところが見たい~!


面材の模様は、手持ちの食器棚とお揃いにしてもらいました。

あーしたいこーしたいとたくさんのわがままを詰め込んだキッチンです。

大切に使っていきたいです(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

【2008/10/13 17:27】 仕上げ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<タイルが貼られました♪完成間近です! | ホーム | 外壁塗装完了!内部塗装もだいぶできました!>>
comments
----
はじめまして!
いつもブログ見てました~
とってもかわいいキッチン&洗面台ですね
完成がたのしみですね!!
【2008/10/13 22:45】 URL | KYOCO #W2G3HNf.[ 編集] |
----
キッチン素敵~♪
作業台があるんですね~いいな☆
ちょっと、自分がたった様子を想像してみちゃいました☆

↑お得意の妄想

塗装後の様子も楽しみでーす!
【2008/10/13 23:28】 URL | choco330 #-[ 編集] |
----
KYOCOさん

いつも見てくださっていてありがとうございます♪
これからまだ色塗りとタイル貼りがあるので、どんな変貌?をするのかドキドキです。こればっかりは脳内で想像するしかないですものねぇ・・・(^^;
KYOCOさんのおうちも窓がついてとっても素敵ですね!楽しみです♪
【2008/10/14 11:34】 URL | ****みぃ**** #-[ 編集] |
----
choco330さん

このキッチンは私の妄想の塊ですよ~
「妄想キッチン」ですね←あやしい
冷蔵庫から材料出して~←妄想
シンクで洗って~←妄想
切って~←妄想
…とそりゃあもう妄想しましたとも(笑)
おうち建てると妄想癖ってついちゃうんですかね?(笑)
【2008/10/14 11:44】 URL | ****みぃ**** #-[ 編集] |
----
↑「妄想キッチン」(笑)
私もかなり妄想しましたよ!
大丈夫です!きっとおうち建てる人はみんな「妄想キッチン」、
一度は経験するはずです!(…するよね?)

本当にステキなキッチン!
作業台があるってことは、アイランドキッチンってやつかな?
広くないと出来ない間取りですよね。いいなぁ(*´∇`*)
キッチンも洗面も、出来上がりすごく楽しみ~~っ♪
【2008/10/16 02:59】 URL | みぃ*38 #LagXIjes[ 編集] |
--お久しぶりです♪--
あと一息ですね♪
完成が楽しみ~(*^-^)ニコ
それにしても、キッチンの作業台GJです(≧∇≦)b
重宝しそう~♪
久しぶりのポチパチv(*'-^*)bぶいっ♪
【2008/10/16 14:52】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg[ 編集] |
----
みぃ*38さん

全然広くないんですよ~(^^;
むしろちっちゃい家なんです。
キッチンが一階の4分の1を占めているだけです(笑)

いつか「妄想キッチン」は広辞苑にのりますね!(断言?)
意味:家を建てる時、理想のキッチンを思い浮かべること。
また、そのキッチンの中で自分が動き回る姿を想像すること。
主に夢見がちな主婦がしやすい。
【2008/10/16 17:13】 URL | ****みぃ**** #-[ 編集] |
----
ヒマブキさん

完成&引越しおめでとうございます♪
基礎を始めたのは同じ時期なのに、すごいスピードですね、ミサワさんは。
うちもようやくここまで来ましたよ~。
作業台は作業効率を上げるのに役にたちそうです(^^)
【2008/10/16 17:33】 URL | ****みぃ**** #-[ 編集] |
----
↑爆笑~~!!
あんまり面白かったので、またまたコメ書いちゃいました(笑)
「広辞苑」載るよ絶対!!(断言しちゃうっ)
ってか、実はすでに載ってる!?(笑)

そして意味の欄に↓を追記して。

まれに、独り言および独り笑いを浮かべ、実際に作業の手つきをする場合もある。
・類義語=現実逃避

(↑コレ私ww)
【2008/10/16 17:44】 URL | みぃ*38 #LagXIjes[ 編集] |
----
お久しぶりです!
ブログは拝見させて頂いていたのですが、コメント出来ずにゴメンナサイ。

キッチン、アイランド型と言って宜しいのでしょうか?作業台があると何かと便利ですよ!

木の温もりを大切にしてあるお家、
素晴らしいです!
【2008/10/19 10:37】 URL | aloha k3papa #LofG8VJ2[ 編集] |
----
みぃ*38さん

載ってそうですよね~。
ウィキあたりには載っているかも?
ないのが不思議ですよね?(笑)
【2008/10/22 15:22】 URL | ****みぃ**** #-[ 編集] |
----
aloha k3papaさん

ありがとうございます♪
なんだか憧れるんですよね~、こういう形のキッチン。
「アイランド型」なのか、「L型」なのか迷うところではありますが(^^;
便利ですか!?
早く使ってみたい~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
【2008/10/22 15:26】 URL | ****みぃ**** #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://notremaison.blog17.fc2.com/tb.php/54-608019c7
| ホーム |


