【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スイッチ・コンセントの位置は現場で確認するんだ!!
今日は現場でスイッチ・コンセントの位置・高さ・場所の確認です。

インテリアコーディネーターさんは「BOX検査」と呼んでいました。

スイッチやコンセントに関しては図面で何度もシュミレーションして完璧なつもりでした。

でも、実際に現場で見え方、使い勝手を確かめると、図面では気がつかなかったことがたくさんありました。

あまりスイッチが目立ってほしくないところに目線の高さでどーんと付いていたり、
デスクの天板を設置する予定なのにコンセントが重なってしまっていたり、
扉の開き勝手が思っていたより不便だったり。

結局10か所以上の追加・変更・修正です (-_-;

DSCF4005.jpg DSCF3978.jpg


修正した所は赤のマジックで直接構造に書いていきます。
変更したことが一目瞭然でわかりやすいです。

現場で確かめるって大切なことなんですね。
これから家を建てられる方!必ず、現場で確認することをお勧めします!



その後、ついに!!アレをやったのですよ!

いつかやってやる!と宣言していたアレ

どーん
DSCF3993.jpg

ひえ~!高い~!!

そう!足場を使って一番上まで登ってきました!

怖くて体が震えます…(;´Д`)ウウッ…


DSCF3994.jpg
そしてこれが前回屋根にトツイデいったムデハル君達。

この位置で屋根が見られるなんてこと、もうないだろうなぁ。

DSCF3987.jpg

近くで見るとこんな風になっていたのね。

波々になっててかわいいな~♪



一通り周りの景色を堪能して下りてきました。

下りてしばらくの間は、足ががくがくしていました(;´Д`)

でも、いい経験ができました!


トツギ先でもがんばれよ・・・応援ぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
【2008/08/11 00:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
妄想で?マイホーム☆
マイホームデザイナーってご存知ですか?
家建設を予定している人の間ではかなり有名なソフトですよね。
うちで持っているのは「3D マイホームデザイナー2005」っていう
少し古いバージョンのものですが、

これ、すごく面白いんですよ!!

間取りの図面をながめて、頭の中で立体的に想像しようとしても
なかなか難しいですよね?
このソフトを使うと簡単に立体化できちゃうのです。

それでできあがったのがこれ↓
myhome d2


ウッドデッキは旦那さんがDIYで制作してくれるらしいです。
オーニングは私の勝手な妄想です。

2階のピンクや水色が気になる?
・・・カーテンなんです

まだ建ててもないのに模様替えが簡単にできるのもいいですよ!

Untitled77a.jpg
Untitled78a.jpg

↑色ものカーテンはずしました
外壁の色はまだ決まってないんですけどね。これも妄想。


建てる前にイロイロ試したい人にはぴったりカモ☆
建てた後も模様替えの時に活用できそうです!


読んでくれてありがとう♪
↓ぽちっと押して応援してくれたらもっとがんばれそうです!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
【2008/06/18 12:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
