【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地鎮祭
前日まで雨が降っており、天候を心配していましたがなんとか晴れた5月末、
地鎮祭が行われました。

施主側は3人(旦那さん、みぃ、むちゅめ0歳)←娘8歳の方は学校です。
神主さん二人、営業さん、インテリアコーディネーターさん、外構工事の営業さん、
大工工事責任者さんなど、思っていたより大人数での式となりました。

テントやお供え物など必要なものはすべて、メーカーさんと神主さんで用意して下さり
私たちはのし袋ひとつ持参しただけです。
ちなみに3万円包みました。

行くと、ひもで家の形が作ってありました!
今まで「ここらへんがダイニングかな?」などと想像したりはしていましたが、
実際にこうしてひもで囲むと、より現実味がでてきます。

でも・・・なんかせまーい!!ヽ(≧Д≦;)ノ

結構リビングの広さにこだわりを持って作ったつもりなのに
実際にはこんなもの?
壁や天井ができるとまた違う感じ方になるのかな?

DSCF3174.jpg

↑手前がリビング、奥がダイニングの予定

神主さん二人で祝詞をあげてくださいました。
おっしゃっていることはよく分かりませんでしたが(オイ)
とにかく感無量です!!゚+。:.゚p´Д`q ゚+。:.゚感動゚.:。+゚

長かった5年間の思い出がよみがえってきます。アンナコトーコンナコトー

土地の神様、不束者ですがこれから末永くよろしくお願いします。
どうか無事に家が建てられますように・・・(≧人≦●オネガイシマス



読んでくださってありがとうございます♪
よろしければぽちっと押して応援して下さい。励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
【2008/06/14 16:35】 地鎮祭 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |


