【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペンキ塗りのその後
お久しぶりです(笑)

引っ越してから10日ほど経ちましたが、まだ手をつけていない段ボールがあります(汗)

今、パソコンが2階の旦那の書斎にしかないのでネットもほとんどできません。

まだまだやらなきゃいけないことが山積みですが、
ひとつひとつ潰していきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ


あれからペンキ塗りの方はどうなったのかと気になりますよね?

え?ならない?

まぁまぁ、そんな人もどうにか子供部屋と勉強部屋の方は
塗り終わったので見てやって下さい(^^;

DSCF7280.jpg
うちは娘二人なので子供部屋をピンクに塗っちゃいました♪


DSCF7282.jpg
素人の作業なので、荒はたくさんありますがなかなか可愛くできたと思います(^^)


子供部屋は窓の枠を白くオイルステンで塗ってあります。

壁のピンク色との相性も良くて、白い家具が似合いそうな部屋になりました。

クローゼットのドアはつけませんでした。

コストダウンと、安全のためです。

うちの子、絶対折れ戸で指挟むので…(--;

あ、ちなみにペンキはシャーウィン・ウィリアムズ を使いました。

全然いやなにおいもなくて、気持ちよく塗れます。

デュブロンより安くて、仕上がりも問題なしです。

DSCF7287.jpg
こっちは勉強部屋です。

4.5畳ほどの広さで、デスクは製作してもらいました。


2階のホールのような感覚で使いたくてドアは付けませんでした。

将来付けようと思えばつけられるように、ドア枠は付けてあります。

デスクの反対側の壁に本棚を置いて、家中の本を置きたいなと考えています。

ファミリー図書館ですね。

デスクのところだけ大好きな水色にして、壁と天井は薄いクリーム色にしました。

水色の部分は娘が塗ったんで、あまり近づいて見ない方がいいです(^^;

娘は大喜びで、さっそくここで折り紙を折ったり勉強をしたりと活用しています。

ここに棚をつけたりしたいな~と夢は膨らみますが、まだまだ手をつけられそうもありません。


自分用のパソコン欲しい~(><)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
【2008/11/10 15:48】 ペンキ塗り | トラックバック(0) | コメント(7) |
☆引き渡し☆
10月26日に、引き渡しがありました。

土地を買ってから4年以上経てやっとできあがったおうち・・・。

引き渡し自体は非常にあっけないもので
しばらくは実感がわきませんでした。

でも引越しの準備に追われながら

「そうかぁ・・・、やっと出来上がったんだぁ・・・」とじんわりと幸せを感じています。


引き渡し直後から、私たち夫婦が始めたこと。

それは、内壁のペンキ塗り!!

思ったよりもずっと大変で、塗る範囲が広い分、養生にかなり時間がかかりました。

なにが大変って、暇を持て余す小3と1歳の娘を制御するのが一番大変(^^;

上の娘は結構お手伝いを頑張ってくれていました(^^)

DSCF7207.jpg

←ペンキを塗る夫

で、まだ全然おわっていません(笑)

次の土日もペンキ塗りになりそうです。

あ、そう考えると家づくりってまだ終わってないんですね。

むしろ始まったばかり?

これから楽しみながら、家族で家を作っていきたいなぁと思います(*^▽^*)



慣れないことをしたもので、体中が痛いです(T∇T)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

【2008/10/27 17:06】 ペンキ塗り | トラックバック(0) | コメント(12) |
タイルが貼られました♪完成間近です!
こんなに更新に間があるブログなのに、定期的に様子を見に来て下さる方々、

本当にありがとうございます!

今週末には施主検査の予定ですが、まだできていないところが結構あるのですが・・・(汗)

大丈夫なのでしょうか?

DSCF6857.jpg
玄関ドアが設置され、色が塗られました♪

横に3列にアイアンの鋲がうたれていて、可愛くできたと思います (゚ー゚)(。_。)ウンウン

ものすごく小さく写っていますが、ドアノブもすっごくいい感じです!

DSCF6937.jpg
家の中の玄関に、タイルがはられました!

ど~してもタイルを斜めに貼って欲しい!!という、

私の願いがかなえられ、感動の仕上がりとなりました!


タイルの色も、家の雰囲気にぴったりだと思います(^^)♪

DSCF6961.jpg
キッチンも色が塗られて、タイルも貼られましたよ♪


ええ、ガスレンジ上のタイルをど~しても斜めに貼って欲しいと懇願したのも私ですが、何か?

タイルが貼られているのをはじめてみたときは、感動で半泣きでしたよ~ (ノω・、)゚.+感激ッ

コーラーのシンクも雰囲気にぴったりです♪



お気づきでしょうか・・・。

キッチンや洗面所には取っ手が付いていないんです。

だから今まで引き出しや開きの中を見たくても見られませんでした。

今日、やっと注文していた取っ手がうちに届いたのでつけてもらいます(^^;

古色の真鍮の取っ手で、きっと家に合うと思います!( *´艸`)フフフ 楽しみ♪


今度の更新はいつ!?
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




【2008/10/22 16:24】 仕上げ | トラックバック(0) | コメント(8) |
キッチンと洗面台がはいったよ♪
昨日は引っ越し業者4社に来ていただき、見積もりを出してもらいました。

8年くらい前に引っ越した時は、一番初めに来た業者の

「今、決めてくださったら△△円引きます!!」という言葉に見事にかかって、

その業者に決めてしまったカモネギ的な私たち夫婦ですが、

今回はしっかりと4社のお話を聞くことができました~(*´∇`*;

やっぱり、業者によってサービスの内容が全然ちがうんですね。

特に荷物の多い家族の引っ越しは何社からか見積もりを取った方がいいです!



家の方は…
DSCF6589.jpg
キッチンが入りました~♪

うちはL字のキッチンに作業台が真ん中に付いています。

新聞や本が置けるマガジンラックも作業台に付けてもらいました。

DSCF6605.jpg
で、お揃いの面材で家電置場も作ってもらいました♪

これらを床と同じ色のブラウンに塗ります。


DSCF6594.jpg
そして、洗面台がコレ σ≧▽≦)σ

こっちはオイルステンで白く塗ります♪

早く色が塗られたところが見たい~!


面材の模様は、手持ちの食器棚とお揃いにしてもらいました。

あーしたいこーしたいとたくさんのわがままを詰め込んだキッチンです。

大切に使っていきたいです(*´∇`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

【2008/10/13 17:27】 仕上げ | トラックバック(0) | コメント(12) |
外壁塗装完了!内部塗装もだいぶできました!
どうやら引き渡しは月末になりそうです。

早めにカーテン決めなくっちゃ!(>▽<;;


おうちの方の進行具合といえば、やっと外壁塗装が完了しました~。

よく見ると自然なコテの跡が付いていて、大満足の仕上がりです!!

中の方はこちら↓
DSCF6442.jpg
薄いクリーム色のデュブロンで塗りました!

真っ白なオガファーザーの壁のときは部屋の明るさが青みがかったような感じでしたが、クリーム色になるとやわらかな明るさに変わりました。


DSCF6399.jpg
手前が無塗装で、奥が塗った後です。

え?まだわかりにくい?


DSCF6400.jpg
左が無塗装。右が塗装後。

なんだか無塗装の方は寂しく見えちゃいます。

2階の部屋の中は無塗装で引き渡しなので、なんとか自分たちで塗りたいです!


DSCF6460.jpg
シャーウィンとHipの色見本も借りましたよ~。




どうなることやら・・・(^^;
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
【2008/10/07 16:26】 塗装工事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ


